木曜日のできごと

地震、大丈夫でしたか?
昨日やっと宮城の親戚と連絡が取れました。
ほっと一安心しているところです。
山形の家族も、宮城の友達も無事。
福島の相方くんの家族は避難生活を送っているけれど、無事で本当に本当によかった。
みんなの顔が頭に浮かびます。
日本中のみんなが傷付いて、悲しいけれど、力を合わせて頑張っていかなきゃ。
世界中のみんなも応援してくれている。
被害に遭われた方々が少しでも早く元の生活に戻れますように。
私も役に立ちたいから、身近なところ、できることからやっていこう。



昨日の帰りに、道端の花やどこかのお家のプランターの花など、たくさんの花を見つけました。
いつも通ってたけど気付かなかったなぁ。
お日さまに向かって一生懸命に咲く、色とりどりの花に元気をもらいました。
よし、私も頑張るからね!