袋ができました

おとといの巾着に引き続き、アメリカに行くときに使うものです。
シャツの余り布がなくなったので色違いで作りました。

木のボタンで留めるデザインにしました。
大きい方には服やパジャマを、小さい方には靴下やハンカチを入れます。

巾着に荷物を入れたら、ちょうどよく収まりました。
もう1つ仲間入りしたので、全部で6つになりました。



昨日ミシンをかけながら、ふと、作ってるときが一番幸せだなぁと考えていました。
私にとって本当に生きがいです。
今こうして、ものづくりなどやりたいことに挑戦できるのも、家族や友達を始め、周りの方々のおかげだと思っています。
いろんなことに感謝せずにはいられないなぁ。
私のできることで少しずつでも恩返ししていけたらと思う、今日この頃です:)